7がつ4にち げつようび

笹飾りを渡しに消防署、警察署へ
愛和苑・ひよこ組のお友達で笹飾りを渡す為に、
消防署と警察署へ行きました!
お昼ごはんを食べ終えて1時から年長の虹組、星組、雪組で
バスに乗って旭消防署へ行きました!
笹飾りを渡して消防署の人と記念撮影をしたね。
その後、消防署の人にいろいろな質問をしたね。
新しい発見で消防署の人の靴のつま先は硬い鉄が入っていて、
踏んでも硬いということがわかったね。
3時からはひよこ組さんと手をつないで笹飾りを渡しに行ったね。
一生懸命歩いて行った交番には
残念ながらパトロール中でお留守でした。
更に歩いていった消防署にも人がいなくて残念。
・・・と思っていたら、
隣に住んでいる方が変わりに渡してくれるといってくれて渡したね。
ひよこ組のお友達も、愛和苑のお友達も30分も頑張って歩きました!