2才児英才親子教室、りす組です。
りす組は幼稚園就園前のお子様を対象に少人数のアットホームな雰囲気の中、
挨拶やお歌、手遊びや絵本をはじめ、季節にちなんだ製作やおもちゃ作りをしたり、
様々な活動をしながら楽しく過ごします。


週1回コースと月1回コースがあります。

6月は、てるてるぼうずを作りました。
シールを貼って、可愛いてるてるぼうずのお顔や模様ができました。
シール貼りは指先を使うことにより器用さやまた、集中力なども身につきます。
製作をした後は、自分でしっかりお片付けもします。

子ども達が作ったてるてるぼうずは一つ一つ表情が違い、
とても可愛い作品になりました♡

棒を上下に動かすとカエルさんがケロケロ鳴く『ケロケロカエル』も作りました。

小さなシールも指先を使い自分で一生懸命貼っていました。
自分で『できた!』が嬉しいね。
これからも『できた!』がたくさん体験できる活動をしていきたいと思います。

音が鳴るととっても嬉しそうで、りす組さんたちの可愛い笑顔がたくさん見られました。
みんなで音を鳴らしながら、お歌も歌いましたよ♪