園の一日

  • HOME »
  • 園の一日

園の一日の流れ

基本の保育時間:月~金曜日 9:00~14:30
バスコース詳細はこちら
早朝預かり
年齢・クラス関係なく、朝の早い登園のお友だちが一緒に過ごします。
登園
バス送迎のお友だちや保護者の方と一緒に登園!
先生が、保育室で待っていますよ!保育が始まるまでは、お部屋でブロックで遊んだり、絵本を読んだり、絵を描いたりしています。
乾布摩擦
1,2,3,4と楽しい音楽に合わせて、皆で掛け声をかけ乾布摩擦をします!月に数回、朝礼を行い、皆で乾布摩擦をすることもあります。
朝の集い
せんせい~おはよう♪と朝のお歌や今日一日のお当番さんの自己紹介をします。
クラス活動
SI遊び、製作、体操、お歌、絵画、英語、ダンス、プール、お遊戯…今日は、どんな事をするのかな?
「せんせい!」と意欲いっぱいの子どもたちです!
昼食
お友だちや先生といっしょに食べると嫌いなものも食べられるよ!給食会社からのお弁当です。
クラス活動
昼食後、園庭で元気いっぱい遊んだり、SI遊び、特別保育のダンスや英語を学んだり、体操、絵画、製作や行事の練習をする日もあります!
通常保育降園
楽しい一日が終わり、バスでのお送りか園にお迎えにきていただきます。
時間外保育
愛和苑
専任の先生の指導のもと、年長、年中さんは、愛和苑空組で、絵画と制作をしたりします。学年を超えた交流があり、社会性やいたわりの心が身に付きます。
年少さんは、愛和苑ひよこ組で、絵画や製作や絵本を読んだり、1日だけのスポット預りのお友達も一緒に過ごします。お昼寝をしたりします。おやつの時間もありますよ。
課外保育
塾の先生が新森幼稚園の教室やホールにて開講しています(英語、体操(わくわくCBF)、ピアノ、バレー、ダンス、サッカー(YTS)、書道)。
時間外保育降園
楽しい一日が終わり、バスでの送りか園にお迎えにきていただきます。