11がつ6にち きんようび  はれ

警察署からおまわりさんと刑事さんに来てもらって、
防犯講習会を行いました。
おまわりさんのお話を聞いている子ども達の顔は、真剣そのもの!!
途中で可愛い着ぐるみの女の子が、
誘拐犯人の着ぐるみの男の人に連れて行かれそうになって、
泣いてしまう優しいお友達もいました・・ちょっぴり怖かったかな?
その後は、みんなの命と体を守る方法をたくさん教えてもらいました。
誘拐犯人はどんなお友達が好きで、どんなお友達が嫌いか・・。
もし怖い人に会ってしまった時はどうしたらいいのか・・。
きっと一生懸命聞いていたみんなの頭の中には、
その方法がしっかりと残っているよね☆
最後に、みんなで音楽に合わせて
「ついていかない体操」という体操をし、
かっこよくおまわりさんと一緒に敬礼をして、
ちびっこおまわりさんに大変身!!
かっこよくお礼をして終わりました。
おまわりさん、いつも町の安全を守ってくれてありがとう!!